画像

札幌の高齢者住宅で働く福祉介護社員パート求人募集

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS 老人介護施設で入所者の髪を引き抜いた

<<   作成日時 : 2014/11/30 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


入所させる側も施設を選ぶ厳しい目が必要

残念な事件がまた発生しました。

高齢化社会となり、介護施設と介護職員も急増していますが、入所させる側も施設を選ぶ厳しい目が必要です。

老人介護施設で入所者の髪を引き抜いたとして、愛媛県警は11月22日夜、従業員の20代の女を逮捕しました。

傷害容疑で逮捕されたのは、愛媛県愛南町御荘平城に住むパート職員・久保佳子容疑者(25)です。久保佳子=くぼ けいこ

発表によると久保佳子容疑者は11月21日午後1時〜午後4時半ころ、勤め先の施設の認知症患者の部屋がある区域で、入所している女性(89)の髪の毛を引き抜き、全治1週間のケガを負わせた疑いが持たれています。

現場は、愛南町御荘深泥703-2にある老人保健施設「なんぐん館」。久保佳子容疑者は今年9月下旬からぐんなん館で働き始め、介護全般の仕事を担当していました。

施設からの110番通報で事件が発覚し、施設関係者から事情を聴いていたところ、久保佳子容疑者が関与している疑いが強まったとして、22日夜に逮捕に至ったということです。

今月15日には、なんぐん館で入所者の女性(79)が腹部など6ヶ所を刺される事件が起きています。

愛媛県警は、15日の事件にも久保佳子容疑者が関与している可能性も視野に、今回の事件との関連を慎重に調べています。

なお県警は「今後の捜査に支障が出るかもしれない」として、久保佳子容疑者の認否についてはコメントを控えています。


22日、愛媛県警愛南署は介護施設のパート職員・久保佳子(25才)容疑者を「傷害」の疑いで逮捕。

警察の調べによると久保容疑者は21日の午後1時〜午後4時半ごろ、勤務している介護老人保健施設

「なんぐん館」(愛南町)に入所している女性(89才)の頭髪を引き抜くなどして、軽いケガを負わせた疑い。

この施設では15日にも、ベッドに寝ていた入所者の女性(79才)の腹部に刺されたり、切られたような

複数の傷跡が見つかっており、愛南署が傷害事件とみて捜査中でした。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
画像
画像
画像

リンク集

画像
老人介護施設で入所者の髪を引き抜いた 札幌の高齢者住宅で働く福祉介護社員パート求人募集/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる