画像

札幌の高齢者住宅で働く福祉介護社員パート求人募集

アクセスカウンタ

画像

zoom RSS ふなっしーがサンタ姿で養護施設訪問

<<   作成日時 : 2014/12/23 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年も大人気のふなっしーでしたが、こんな活動もされてるのは余り知られてないのでは?

 船橋のご当地キャラクターふなっしーが12月22日、多忙なスケジュールの合間を縫ってサンタクロース姿で船橋市内の小児救急病棟や児童養護施設などを訪問した。(船橋経済新聞)

 「船えもんとクリスマス会」として集まった子どもたちの前にサプライズ登場したふなっしー

 この日訪問したのは、船橋市内のロータス保育園(藤原5)、八千代医療センター(八千代市大和田新田)、薬円台児童ホーム(薬円台5)など4施設。

 「有名になったら地域の子どもたちを訪問して元気づけてあげたい」と、ふなっしーがメジャーデビュー前から持っていた夢に賛同した関係者が協力し、訪問が実現したという。
 今や世界規模で活躍するふなっしーだが、昨年12月25日にも「ふなサンタ」として地域の保育園や商店街を訪問。子どもたちにクリスマスプレゼントを手渡している。

 ふなっしーは、ロータス保育園への訪問に際して同園のクリスマスパーティーにサプライズ訪問。
 園長以外のスタッフには事前に知らされていなかったため、突然の訪問に感動して泣き出す子どもたちやスタッフの姿も見られた。

 小児救急病棟を持つ八千代医療センターでは、PICU(小児集中治療室)などを訪問。
 普段ふなっしーのイベントに来ることができない入院中の子どもたちに元気を届けた。
 薬円台児童ホームでは「船えもんとクリスマス会」として集まった子どもたちの前に、ふなっしーがサプライズで登場した。

 今回ふなっしーが用意したプレゼントは、呼び掛けに共感したメーカーからの協賛など。
 2000人分近いプレゼントを携え、ふなっしー自らが多くの子どもたちに直接手渡した。

 ふなっしーは「たくさんの子どもたちの笑顔を見る事ができてうれしかったなっしー。協力してくれた皆さんいつもありがとうなっしー。感謝感激梨汁ブシャー!! 来年以降も地域の子どもたちにプレゼントを届けていきたいなっしー」と話していた。
みんなの経済新聞ネットワーク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像
画像
画像
画像
画像

リンク集

画像
ふなっしーがサンタ姿で養護施設訪問 札幌の高齢者住宅で働く福祉介護社員パート求人募集/BIGLOBEウェブリブログ
画像
文字サイズ:       閉じる